ENAK TOPへ
SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
8月26日 大阪夕刊
by 平松澄子
公演詳細は公式サイトで

(1)「楽しい作品でうれしい」
(2)女役のアニタで注目集める
(3)大拍手浴びて「退団へ踏ん切り」
(4)“卒業後”はやりたいこといっぱい
連載 産経新聞における主な塚関連連載記事は次のとおりです。

・大阪本社が発行する毎週金曜日夕刊の「タカラジェンヌ 夢の軌跡」

・大阪本社が発行する毎月第2火曜日の「宝塚ファンタジア 夢の小部屋」

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

僚誌 月刊「TVnavi」に「Stars of TAKARAZUKA」を連載中。
ENAK編集部
編集局文化部
TVnaviサイトはこちら
専科 樹里咲穂(1):タカラジェンヌ夢の軌跡
「楽しい作品でうれしい」
「アーネスト・イン・ラブ」の樹里(左)と相手役の遠野あすか
「アーネスト・イン・ラブ」の樹里(左)と相手役の遠野あすか
宝塚生活の集大成となる退団公演「Ernest in Love(アーネスト・イン・ラブ)」が、9月1日に東京・日生劇場で開幕する。オスカー・ワイルド原作の喜劇「まじめが肝心」をミュージカル化したオフ・ブロードウェーの作品を、大胆に潤色した宝塚版。その花組選抜メンバーによる公演の主演で有終の美を飾り、千秋楽の23日が“卒業の日”だ。

「ホントは前の花組公演(『マラケシュ・紅の墓標』『エンター・ザ・レビュー』)で最後と思っていた。じつは退団を申し出たのは、『ファントム』(宙組公演)が終わったあとの去年の夏。専科はどの組の公演に出るかわからないので、次の宝塚大劇場公演を最後にしようと決めたんです。それがもうひとつ、日生で主演をさせていただけるんですから、ちょっと変わった形ですが、ありがたいしラッキーですね」と、とびっきりの笑顔がはじけた。

「アーネスト−」は7月に大阪・梅田芸術劇場メインホールで、瀬奈じゅん主演の月組選抜メンバーが先に上演した。観劇した感想は「セットも、登場人物みんなの生き方も、作品全体がすごくかわいかった」という。そして、「とてもほっこりできるハッピー・ミュージカル。言葉のギャグで楽しませるのではなく、シチュエーションがおもしろいコメディーです。月組さんのいいところを見習い、花組のみんなと作りあげていきたい。関西人の多いメンバーなので、同じ作品でも全く違う雰囲気になると思う。2度おいしい感じで見ていただけたらいいかな」と抱負を述べた。

平成2年の入団以来、宝塚歌劇が上演した海外ミュージカル作品には、「ハウ・ツー・サクシード」以外はほとんど出演している。「それも宝塚にいるからこそで、ホントにラッキーですよ。このところ『エリザベート』『ファントム』など悲劇系のミュージカルが多かったので、最後が楽しい作品になったのもうれしい。もともと私の持ち味は明るいほうですからね」 (つづく)





このページの上に
(C)2005.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif