ENAK TOPへ
SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
by 田窪桜子
2月1日(火) 東京朝刊
公演の詳細は公式サイト
readthepaper.jpg
連載 産経新聞における主な塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
雪組 白羽(しらはね)ゆり
努力を自信に変えたい
白羽ゆり ──雪組「青い鳥を捜して」で演じている女優のブレンダは、初めてのコメディータッチの役柄ですね
■白羽ゆり 今まではしっとりしたはかない役が多かったですし、笑いのセンスがないほうなので、けいこでも最初はどうしていいのか分からなかったですね。

──しかし、舞台を拝見しますと大変な“はじけぶり”ですよ
■白羽 ブレンダはお金で結婚相手を選ぶし、わがままで言葉はきつい。女性のお客さまから嫌な女に思われるだろうけど、徹底して演じようと覚悟を決めました。ところが、初日の幕が開いたら予想以上の反響で、お客さまが笑って喜んでくださった。派手に転ぶシーンもあり、あざだらけになっていますが、とてもやりがいを感じています。

──新人公演ではヒロインのケイトを演じました

■白羽 ケイトは、おとなしいのかと思えば意外に行動的で、ただ純粋なだけでもない。今までで一番難しく感じた役でしたね。ケイトは孤独に涙して、幸せって何だろうと考えます。

──今回で新人公演を卒業し、次の公演から星組に組替えですね
■白羽 いろんな思い出があり、寂しさで泣いたこともあります。その中で、いつも宝塚の舞台に立てる幸せについて考えます。私自身がケイトに重なる思いも多く白羽ゆりの素(す)を見せてしまうつもりで取り組みました。組替えで自分がゼロに戻れる機会を与えていただき、改めてもっともっと学びたい気持ちが出てきました。努力を自信に変えられるよう、星組でも楽しんでやっていこうと思います。

このページの上に
(C)2005.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif