ENAK TOPへ
SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
TVnavi 8月号より転載
詳細は公式サイトで


じゅり・さきほ
10月28日生まれ。大阪府出身。2年『ベルサイユのばら』で初舞台後月組に配属。切れのあるダンスで注目され、6年のロンドン公演に参加。『WEST SIDE STORY』(10年)のアニタ役ではダイナミックな演技が絶賛された。同年宙組に組替え。『FREEDOM』(12年)でバウ初主演。同年専科に移籍。『SHOCK』(13年)、『Cinderella』(14年)の外部出演でも好評を得る。

舞台情報
花組日生劇場公演に出演! ミュージカル「Ernest in Love(アーネスト・イン・ラブ)」 9月1日〜9月23日 出演/樹里咲穂、蘭寿とむ、遠野あすか、桜一花ほか
7月24日(日)前売り開始!

1960年にオフ・ブロードウェイで上演されたミュージカル。樹里咲穂のサヨナラ公演となる作品で、19世紀のロンドンを舞台にコミカルな恋愛騒動を描く。ロンドンに滞在中の田舎貴族アーネスト(樹里)は、貴族令嬢グウェンドレン(遠野)に夢中。恋心を打ち明けようとするものの、アーネストにはある出生の秘密が・・・。
連載 産経新聞における主な塚関連連載記事は次のとおりです。

・大阪本社が発行する毎週金曜日夕刊の「タカラジェンヌ 夢の軌跡」

・大阪本社が発行する毎月第2火曜日の「宝塚ファンタジア 夢の小部屋」

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

僚誌 月刊「TVnavi」に「Stars of TAKARAZUKA」を連載中。
ENAK編集部
編集局文化部
TVnaviサイトはこちら
専科・樹里咲穂:Stars of 宝塚
最後の公演に向けて・・・自分らしく
じゅりぴょん スラリとした肢体から繰り出されるダイナミックなダンス、底抜けに明るい芸風。「のびのびと」「自由闊達」という形容詞がまさに似合う男役スター・樹里咲穂が9月の日生劇場公演『ErnestinLove(アーネスト・イン・ラブ)』の主演を最後に宝塚を去る。数々の鮮烈な舞台を演じてきた樹里咲穂は、インタビューの場でもとびきりの明るさを披露してくれた。



「先日自分のオーラが撮れるという機械に撮影してもらったら、私のオーラはオレンジ色なんだそうです。オレンジのオーラは自由を求めていて束縛を嫌う人ということで、私にぴったりだわと思いました! 私はずっとマルチな人間になることを目標にしていて、意外に完璧主義なのかも? と最近気づきました(笑)。自分に厳しすぎて自信がないというか・・・。だからということもないのでしょうが、私はお芝居ではダメ男が似合っていたと思うんです! 『Crossroad』のデュシャンとか、『ブエノスアイレスの風』のリカルドといった、周囲とは違う方向に突っ走ってしまう破滅型の人間ですね。ショーではカッコよさを追究していましたが、お芝居では破滅型もしくは自爆型!? の男役が似合っていたと思います」



最後の公演となる『ErnestinLove』は、明るく陽気なミュージカル。1960年にオフ・ブロードウェイで上演された作品で、古きよき香りが漂う宝塚らしい作品なのだとか。



「メンバーがパワフルです! 『Ernest〜』は月組さんからの続演になりますが、まずポスターが月組と花組でぜんぜん違うので、ぜひ見比べていただきたいですね。貴族風な月組、庶民風な花組と周りからは言われています! 作品のあらすじを読むと、ちょっとややこしくて難しいかな? と感じられるかもしれませんがまったくそんなことはなくて、お客様もすんなりと楽しんでいただける作品です。あの人とこの人にこんなつながりが! なんて驚きがあるかもしれません。古い作品なので歌がオペレッタ風で難しいんです。聴かせる楽曲になっていて、そこに感情を乗せていくのは大変ですが、とても面白い作品なので私自身も楽しんで演じたいですね。ぜひご覧になってください」

樹里咲穂のTV check
「いきなり黄金伝説。」が好きです。ボビーオロゴンさん、最高ですね。ハードディスクに撮って見ているんですがすごく面白くないですか? 普段見るのはバラエティー番組が多くて、ドラマはあまり見ていないんですよね。あとは深夜モノでダウンタウンさんの番組…「松紳」とか、「考えるヒト」も面白いですね。公演があるときは夜更かしできないので、全部ハードディスクに撮っておいて朝に見ます。朝から元気になりますねー。「エンタの神様」もよく見ていて、芸人さんではアンガールズさんが好きです。ちょっと自分に通じるものがあるような…あのヘナチョコさ加減が…ツッコんでいるのにボケているみたいなところが面白いですよね。女優さんでは仲間由紀恵さんが好きで、「トリック」のDVD-BOXも持っています。


Tvnaviでは、上記写真に樹里咲穂のサインを入れてプレゼントを実施中。





このページの上に
(C)2005.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif