SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
雪組 貴城けい:Stars of 宝塚
抜群の存在感で客席を魅了!
TV navi 12月号
かしげさん かしげさん かしげさん かしげさん
かしげさん かしげさん かしげさん かしげさん
かしげさん かしげさん かしげさん かしげさん
かしげさん かしげさん かしげさん かしげさん
かしげさん かしげさん かしげさん かしげさん
舞台のどこにいてもパッと目が行く華やかな容姿。「宝塚正統派男役」を体現しているような貴城けいだが、ここ最近の舞台姿はまさに圧巻。『飛鳥夕映え』(16年)の中臣鎌足や、先日東京公演千秋楽を迎えた『霧のミラノ』のカールハインツ少佐など、主人公と真っ向から対峙する役柄でその存在感を示し、舞台に重みと深さを与えている。

    


「その役柄のバックグラウンドは、一応頭の中に入れておこうと思っています。が、もちろんそれから先は想像するしかありません。カールハインツは軍人で、しかも少佐という地位で占領している国に駐留している。彼が背負っている『国』は、現代の私たちが思いもよらないほど重かったのではないかと。中臣鎌足のときは役替わりで、石川麻呂、軽皇子と3役演じていましたから、それぞれの役柄の特徴をはっきり出そうと心がけました。鎌足が色濃い役であればあるほど、それと対比されて主人公の蘇我入鹿が魅力的に見えてきますしね。役作りは毎公演毎公演ほんとに必死です! 家に帰っても覚えることがいっぱいで、趣味を充実させる余裕がありません!」

    


そんな貴城けいがこの11月、約2年ぶりの主演作品『DAYTIME HUSTLER〜愛を売る男』に挑む。教師からホストへ転職する男の役で、しかも殺人事件に巻き込まれてしまうサスペンス風の物語だそう。

    


「ホストといっても皆様が想像するような『いらっしゃいませ〜』というホストではなく、舞台がアメリカですから、上流階級の方がパーティーに出席するときなどにエスコートをするエスコート・サービスです。サスペンスタッチのお話は、私自身あまり出演したことがないですし、演出の小池(修一郎)先生とご一緒するのも10年ぶりくらいなので、どんな自分になれるのかすごく楽しみにしています」

    


『DAYTIME HUSTLER』の公演が終わるとすぐ、年明けからの公演『ベルサイユのばら』(星組)にもオスカル役で特別出演することが決定している。「今はテンピュールのベッドと枕で眠ることが唯一のリラックス法です」と笑う貴城けい。魅力的な舞台を今後も見せてくれることに期待しつつ−−。



貴城けいのTV Check NOW!

けっこうテレビ好きで、最近までハマっていたのが「契約結婚」。昼ドラです! その前にやっていた「危険な関係」の原作が以前雪組でも上演したものだったので、そんなキッカケで見始めたらやめられなくなってしまって、すっかりRIKIYAさんのファンになってしまいました! 毎日毎日録画していたのですが、昼ドラは4日間ビデオがたまると2時間スペシャルくらいの分量になるので大変です。それでも今は「契約結婚」も終わってしまって、またまた心にポッカリ穴が。ビデオの録画は「危険な関係」を撮るためにGコード録画を覚えたんです。そうしたらなんでも録画したくなっちゃって、今は得意になっていろいろと撮っています。自宅はHDDなので長時間録画でもOKですよ









記事に関連した情報です
たかしろ・けい 5月22日生まれ。東京都出身。4年『この恋は雲の涯まで』で初舞台後雪組に配属。早くからノーブルな容姿で注目を浴びる。9年『仮面のロマネスク』で新人公演初主演。12年『ささら笹舟』でバウホール公演初主演。同年ドイツ・ベルリン公演に参加。16年には星組と月組へ特別出演し、芝居・ショーとも存在感を示した。18年は大作『ベルサイユのばら』(星組・雪組)への出演が控えている。

雪組バウホール&東京特別公演に出演!
バウ・ミュージカル『DAYTIME HUSTLER〜愛を売る男〜』
公演期間:<宝塚>11月3日〜15日
     <東京>11月29日〜12月2日
公演場所:<宝塚>宝塚バウホール
     <東京>日本青年館大ホール

教師の職を追われハスラー(エスコート・ホスト)に転職した男・ローレンス。彼はある日、顧客の殺人事件に巻き込まれてしまう。自身の潔白を証明するため、真犯人を探すローレンスだっが…。作・演出=小池修一郎


今回の貴城けいの記事はTVnavi12月号に掲載しています。
TVnaviでは、連載「STARS of 宝塚」 を掲載。毎月1人のタカラジェンヌに話を聞いています。 誌上ではグラビア撮影時にポラロイドで撮影した写真に水がサインを入れたもののプレゼントも行っています。 TVnavi12月号は発売中。
宝塚歌劇団特集
映画特集
百貨店&スイーツ
TV関連記事
音楽関連記事
演劇・舞台関連記事
話題・事件記事
LONG INTERVIEW
訃報
TOPページに戻る
産経新聞の宝塚記事
大阪本社が発行する毎週金曜日夕刊の「タカラジェンヌ 夢の奇跡」。毎月ひとりのタカラジェンヌを取り上げ、平松澄子記者がじっくりと話を聞きます。

大阪本社が発行する毎月第2火曜日(変更もあり)の「宝塚ファンタジア 夢の小部屋」。写真報道局の奥地史佳記者が撮影した大判の写真が新聞紙面ならではの魅力。撮影した写真にサインを入れてプレゼントも(紙面のみ)。

東京本社が発行する毎日の朝刊TVメディア面のBS・CS欄にCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説
新聞のバックナンバー購入
よくある質問
著作権について