SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
今月はコレ読もう!
「和央ようか−Stage−」
平成18年4月21日(金) by 阪急コミュニケーションズ
「和央ようか−Stage−」
締め切りました
阪急コミュニケーションズは28日、「和央ようか−Stage−」を発売します。

「NEVER SAY GOODBYE」東京公演千秋楽(7月2日)で退団する宙組トップスター、和央ようかを写真家、篠山紀信氏が撮影。 退団発表から卒業公演までの、舞台にかける和央の姿を追ったドキュメンタリーのような構成になっています。

昨年11月の東京宝塚劇場公演「炎にくちづけを」「ネオ・ヴォヤージュ」の舞台写真、12月のシアター・ドラマシティ公演『W−WING−』および今年3月の宝塚大劇場公演「NEVER SAY GOODBYE」のけいこ場写真・舞台写真を収めています。

撮影を篠山氏に依頼したのは、和央自身のリクエストによるもの。篠山氏ならではの感性で写された舞台写真は迫力満点で、ページからはライブ感や熱気が伝わってきます。一方けいこ場写真は、ひとつの作品を創り上げるために真剣勝負をしている和央の姿を克明にとらえています。

これらは、和央がファン(読者)に初めて見せる姿なのでは。

なお、タイトルを名前そのままの「和央ようか」としたのは和央のアイデアです。まさに宝塚の舞台にかけてきた和央の全てが収められている、記念の1冊でしょう。

定価2,800円(税込)/A4変形判ケース付/128ページ


ENAKのトップページに戻ります









記事に関連した情報です


宝塚歌劇団特集
映画特集
百貨店&スイーツ
TV関連記事
音楽関連記事
演劇・舞台関連記事
話題・事件記事
LONG INTERVIEW
訃報
TOPページに戻る
産経新聞の宝塚記事
大阪本社が発行する毎週金曜日夕刊の「タカラジェンヌ 夢の軌跡」。毎月ひとりのタカラジェンヌを取り上げ、平松澄子記者がじっくりと話を聞きます。

大阪本社が発行する毎月第2火曜日(変更もあり)の「宝塚ファンタジア 夢の小部屋」。写真報道局の奥地史佳記者が撮影した大判の写真が新聞紙面ならではの魅力。撮影した写真にサインを入れてプレゼントも(紙面のみ)。

東京本社が発行する毎日の朝刊TVメディア面のBS・CS欄にCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説
新聞のバックナンバー購入
よくある質問
著作権について