SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
花組 蘭寿とむ:Stars of 宝塚
主演公演&ディナーショーに意欲満々!
TV navi 4月号
いつもイキイキとした舞台をつとめている蘭寿とむ。その楽しげではつらつとした様子は、見ているだけで胸のすくような思いになる。初舞台を踏んで以来、生粋の花組生徒だった蘭寿とむが、この4月に宙組への組替えが決定した。「青天のへきれきくらいにびっくりした」という本人は、組替え発表当初こそは戸惑いがあったけれど、現在は宙組への異動を楽しみにしているとのこと。

    


「10年も花組にいましたから、まさか自分が組替えになるなんて頭の片隅にもなく、ぜんぜん予想もしていなかったので本当にびっくりでした。やはり花組に愛着もあって、気持ちを落ち着かせるのが大変でしたけど、花組しか知らなかった自分に、もし凝り固まった部分があるとしたら、それを解き放てるいいチャンスなのかなと思えるようになって、今は自分がどういう風に変われるんだろうと、すごく楽しみになってきました。きっとどこかしら変われると思うので」

    


その組替えの前にバウホールでの主演公演と、ディナーショーが控えていて、忙しい日々が続きそう。バウ公演は「今まで演じたことがないような役」、ディナーショーでは「自分のいろいろな面を見せたい」と、意欲に燃えている。

「バウ公演の『スカウト』はファンタジーだけれどハードボイルドという作品で、正塚(晴彦)先生の描く男性にどこまで近づけるか挑戦、という感じですね。色の濃い役は今まであまりやったことがなかったので、すごく楽しみにしているんです。ディナーショーは、今ちょうどどんな曲を使おうかといろいろ聞いている最中なんですが、なかなか選曲が難しくて。『これぞ男役!』というものもやりたいし、はじけた感じのものもやりたいし、宝塚メドレーもやりたいし…と考えるとそれだけで頭がいっぱいに。でも男役を10年やってきた成果みたいなものを、きっちりお客様にお見せしたいとは思っているんです」

    


以前からファンの間では「花組の男役には独特のカッコよさがある」と言われてきた。その美学を身につけた蘭寿とむが宙組へ。「宙組の皆さんにとって、刺激的な存在になれれば理想ですね」と締めくくった。



蘭寿とむのTV Check NOW!

毎朝見ているのが「とくダネ!」と「なるトモ!」ですね。この2つは必ず見ています。あとは水曜日の「ザ!世界仰天ニュース」。お休みが水曜日なので、水曜放送の番組は見られるんです。同期の紺野まひるが出ている「小早川伸木の恋」は、見ようと思っていたのにビデオを撮りそこねてしまったので、借りる段取りをつけている最中です!









記事に関連した情報です
らんじゅ・とむ 8月12日生まれ。兵庫県出身。8年『CAN-CAN』で初舞台後花組に配属。舞台上での華とスケールの大きさを兼ね備え、下級生の頃から注目を浴びる。13年『ミケランジェロ』で新人公演初主演。14年『月の燈影』でバウホール公演初(ダブル)主演。17年ダンス公演『服部有吉2005 Presents R・Hatter』に外部出演。4月25日付けで宙組へ組替えに。

花組バウホール公演に主演!
バウ・ミュージカル『スカウト』
公演期間:3月24日〜4月2日
公演場所:宝塚バウホール
作・演出:正塚晴彦

瀕死(ひんし)の事故から一命を取り留めた男は、不思議な体験をするように…。ファンタジーとハードボイルドを融合させたミュージカル。
(問)宝塚歌劇インフォメーションセンター TEL.0570-00-5100

ディナーショー開催!
『蘭寿とむディナーショー』
構成・演出:中村一徳
料金:25,000円(両ホテルとも税込)

<宝塚ホテル>
開催期間:4月18日・19日 ディナー18:30〜/ショー19:45〜
開催場所:6階「宝寿の間」
前売開始:3月16日10:00〜
お問合せ:0797-85-2611

<第一ホテル東京>
開催期間:4月23日・24日 ディナー18:00〜/ショー19:30〜
開催場所:5階「ラ・ローズ」
前売開始:3月16日10:00〜
お問合せ:03-3596-7733


今回の記事はTVnavi最新号に掲載しています。
TVnaviでは、連載「STARS of 宝塚」 を掲載。毎月1人のタカラジェンヌに話を聞いています。
誌上ではグラビア撮影時にポラロイドで撮影した写真にサインを入れたもののプレゼントも行っています。
宝塚歌劇団特集
映画特集
百貨店&スイーツ
TV関連記事
音楽関連記事
演劇・舞台関連記事
話題・事件記事
LONG INTERVIEW
訃報
TOPページに戻る
産経新聞の宝塚記事
大阪本社が発行する毎週金曜日夕刊の「タカラジェンヌ 夢の軌跡」。毎月ひとりのタカラジェンヌを取り上げ、平松澄子記者がじっくりと話を聞きます。

大阪本社が発行する毎月第2火曜日(変更もあり)の「宝塚ファンタジア 夢の小部屋」。写真報道局の奥地史佳記者が撮影した大判の写真が新聞紙面ならではの魅力。撮影した写真にサインを入れてプレゼントも(紙面のみ)。

東京本社が発行する毎日の朝刊TVメディア面のBS・CS欄にCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説
新聞のバックナンバー購入
よくある質問
著作権について