SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
17日の雪組 宝塚大劇場公演で
「ベルばら」観客動員400万人達成
平成18年3月17日(金) 産経Webから
宝塚歌劇団の人気作「ベルサイユのばら」が17日、兵庫県宝塚市の宝塚大劇場で上演されている雪組公演で、観客動員400万人を達成した。1974年の初演から32年、この日の公演は1630回目だった。

400万人目に決まったのは横浜市在住の女性(15)で、4月から高校生。母親と訪れ「宝塚は大好きだが『ベルばら』を見るのは初めて。こんな光栄なことになるとは」と、うれしそうに語った。終演後は舞台に上がり、主演の朝海ひかるさん、舞風りらさんと記念撮影、欧州旅行招待の目録や花束を受け取った。

「ベルサイユのばら」は池田理代子さんの漫画が原作で、フランス革命を背景にした恋愛劇。初演時には社会現象になるほどの「ベルばらブーム」を巻き起こし、その後も間隔を空けて再演され、宝塚極め付きの作品となっている。



ENAKのトップページに戻ります









記事に関連した情報です
公演詳細は公式サイトで

宝塚歌劇団特集
映画特集
百貨店&スイーツ
TV関連記事
音楽関連記事
演劇・舞台関連記事
話題・事件記事
LONG INTERVIEW
訃報
TOPページに戻る
産経新聞の宝塚記事
大阪本社が発行する毎週金曜日夕刊の「タカラジェンヌ 夢の軌跡」。毎月ひとりのタカラジェンヌを取り上げ、平松澄子記者がじっくりと話を聞きます。

大阪本社が発行する毎月第2火曜日(変更もあり)の「宝塚ファンタジア 夢の小部屋」。写真報道局の奥地史佳記者が撮影した大判の写真が新聞紙面ならではの魅力。撮影した写真にサインを入れてプレゼントも(紙面のみ)。

東京本社が発行する毎日の朝刊TVメディア面のBS・CS欄にCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説
新聞のバックナンバー購入
よくある質問
著作権について