ENAK TOPへCinemaClipへENAK INTERVIEWへコレ聴き隊へ
nEWs3o'clockへ音楽記事一覧
演劇記事一覧晴読雨読訃報記事一覧
SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
by 田窪桜子記者
12月6日(月)東京朝刊
詳細は公式サイトで
連載 産経新聞における主な塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
新聞バックナンバー購入方法
星組 安蘭けい
同期退団で思い出作り
とうこさん

この記事を掲載した紙面の購入ができます。この画像をクリックすると手続きを記載したページにジャンプします
田窪記者 今年は宙組に特別出演していましたから…
安蘭けい 夏の福岡・博多座での星組「花舞う長安−玄宗と楊貴妃」には出られず、10月の宝塚大劇場公演から星組に戻り、この作品に出演しました(関連記事:東京公演始まる)。
田窪記者 けいこに後から参加したわけですが
安蘭 できあがった作品に、役替わりで、1人後から参加したので、けいこはやりやすい部分と取り残されてあせる気持ちと両方でした。
田窪記者 演じた将軍、安禄山は実在の人物なんですね
安蘭 資料を読み、さらに台本のイメージにあわせて役作りしました。ただの悪役ではなく、自分の正義を守るために謀反を起こした男に見えればと演じています。
田窪記者 ショーの「ロマンチカ宝塚’04−ドルチェ・ヴィータ!」は?
安蘭 ドラマ性のあるあやしい雰囲気のショーです。演じているディアボロという役は、作・演出の荻田浩一先生によるとイタリアの小悪魔のイメージだそうです。
田窪記者 なるほど
安蘭 3場「サテリコン」や5場「青の洞窟」など、シリアスなシーンでの登場が多く、舞台全体を操っているような存在。最初は、どう登場して歩けばいいか、どういう雰囲気で立てばいいか悩みました。でも、幕が開いて舞台に立つとお客さまのほうから答えを見つけてくれたんです。4場「船」は、一転してコミカルないたずら小悪魔のキャラクターになっています。
田窪記者 今回で同期の汐美真帆(しおみ・まほ)と麻園(あさぞの)みきの2人が退団しますね
安蘭 公演期間は1カ月と短いのですが、高央(たかお)りおと「いっぱい思い出を作らなきゃ」と、同期4人で毎日忙しく過ごそうと思います。


このページの上に
(C)2004.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif