産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
視聴者3000人にアンケート
優秀CM年間1位は「au」
  東京朝刊 
CM総合研究所は12日、平成18年の優秀CMを決める「CMブランディング評価」の年間ベスト10を発表。1位には仲間由紀恵さんが出演したKDDI「au」が選ばれた。以下は(2)資生堂「TUBAKI」(3)東京ガス「ガスパッチョ!」(4)NTTドコモ「携帯電話」(5)同「料金」(6)大塚製薬「オロナミンC」(7)日本コカ・コーラ「ジョージア」(8)NTT東日本「フレッツ」(9)東京電力「Switch」(10)シャープ「AQUOS」。

同研究所で首都圏の視聴者3000人を対象に毎月行っているアンケートを集計。好感を持たれ、購買などに結びついたCMを評価した。



産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.

ここは記事のページです