「宮崎駿監督に影響受けた場面も」
映画「カーズ」 ジョン・ラセター監督 来日会見
6月14日(水) iZa!
米フルCGアニメ映画「カーズ」(7月1日公開)のジョン・ラセター監督(49)が14日、都内で会見し、宮崎駿監督(65)にインスパイアされた場面があることを明かした。

同作は車を擬人化した世界を描く冒険ファンタジー。「トイ・ストーリー2」以来6年ぶりの監督作について同監督は80年代から親交のある宮崎監督の名を挙げ、「宮崎さんの作品の静寂の場面が大好き。今回それを取り入れました」と愛情タップリに話した。

また同作の日本語吹き替え版の声優の1人、山口智充(37)が、演じた車、通称メーターのかぶりものを付けて登場すると、「世界で一番素敵なメーター」と大喜び。山口は「コイツ(メーター)はすごくいい奴」とPRしていた。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックすると銀幕旅行のサイトに飛びます

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.