小西真奈美ら出演者
カンヌでうどん PR 映画「UDON」
5月22日(月) 東京朝刊
うどんが世界の味に−。カンヌ国際映画祭が開かれている仏カンヌで20日夜、うどん作りがテーマの映画「UDON」(本広克行監督)を製作したフジテレビがパーティーを開催。海外の映画関係者らに讃岐うどんを振る舞い、「デリシャス!」と好評を集めた。

UDON

外国人にうどんの味を教え、映画の発表会に参加してもらおうと企画。用意した440食は“完売”し、主演のユースケ・サンタマリアさん、ヒロインの小西真奈美さんは「うどんがこんなに人気あるとはうれしい」と感激していた。

パーティーには、「UDON」のほか「シュガー&スパイス」「ブレイブ ストーリー」などフジが製作した映画の出演者も参加。各作品をPRしたほか、22日まで試写も行い、海外マーケット拡大を目指し、日本映画の質の高さをアピールする。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.