「どんど晴れ」 岩手県の名門旅館舞台に
ヒロインは比嘉愛未 来年春のNHK朝ドラ
7月5日(水) 産経Web
比嘉愛未 NHKは5日、来年春スタート予定の朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロインが比嘉愛未(ひが・まなみ)さん(20)に決まったと発表した。

朝ドラでは1年半ぶりに行われたオーディションで、2156人の応募者から選ばれた比嘉さんは、沖縄出身。平成15年にモデルとしてデビューし、映画「ニライカナイからの手紙」に出演している。

比嘉さんは緊張した面持ちで「ヒロインに決まったと知らされたときは涙が止まらなかった。見た人がさわやかになるドラマにしたい」とあいさつした。

物語は、都会育ちのヒロイン夏美が、婚約者の実家である岩手県の名門旅館を切り盛りすることになり、伝統と格式の前で戸惑いながらも成長していく…というもの。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.