福岡でトークライブ 収益金の一部を
クォン・サンウ 福岡県西方沖地震に義援金
7月11日(火) 産経Web
韓国の人気俳優クォン・サンウさんが11日、福岡県庁を訪れ、昨年3月に起きた福岡県西方沖地震の義援金を麻生渡知事に手渡した。

福岡県西方沖地震の義援金を麻生渡知事(右)に手渡す韓国人俳優のクォン・サンウさん=11日午前、福岡県庁
福岡県西方沖地震の義援金を麻生渡知事(右)に手渡す韓国人俳優のクォン・サンウさん=11日午前、福岡県庁


クォンさんは10日に福岡市内でトークライブを開催。「(地震で壊滅的な被害を受けた)玄界島の子供たちの教育支援に役立ててほしい」と、収益金のうち100万円を福岡県を通じて寄付することにした。

「地震の話を聞き、私が訪れることで福岡の人たちに喜びを感じてほしくて来た」とクォンさん。福岡市の五輪招致にも触れ「(福岡開催が決まったら)近いのでぜひ見に来たい」と語った。

クォンさんは、端正なマスクや優しい話しぶりが人気。映画「恋する神父」「美しき野獣」や韓国ドラマ「悲しき恋歌」などに出演している。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.