80年代のあのアイドル
甲斐智枝美さん 死去 43歳
7月12日(水) 速報
アイドル歌手や女優として活躍した甲斐智枝美=本名・長谷部智枝美=さん(43)が10日朝、千葉県習志野市の自宅で首つり自殺していたことが12日、分かった。

市消防本部によると、10日午前6時45分ごろ、甲斐さん宅からの119番通報で駆け付けた救急隊員が甲斐さんの死亡を確認。自宅2階の寝室で首をつって死んでいたという。県警習志野署の検視の結果、自殺と断定された。遺書はなかった。

甲斐さんは福岡県出身。テレビのオーディション番組「スター誕生!」をきっかけに、昭和55年にシングル曲「スタア」でデビュー。テレビドラマでも女優として活躍した。

アイドル全盛の1980年代を代表する歌手の1人だったが、平成2年に元ミュージシャンの長谷部徹さんと結婚して引退。中学生と小学生の息子2人の家族4人で習志野市で暮らしていた。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.