道交法違反で書類送検へ
中村獅童 酒気帯び運転 信号無視
7月12日(水) 産経Web
歌舞伎俳優の中村獅童=本名・小川幹弘=さん(33)が12日未明、東京都内で乗用車を酒気帯び運転した上、信号無視をしたとして摘発されていたことが分かった。警視庁世田谷署は近く、道交法違反(酒気帯び運転など)容疑で書類送検する。

調べでは、中村さんは同日午前4時30分ごろ、世田谷区三軒茶屋の国道246号交差点に赤信号で進入し、パトロール中のパトカーに停止を求められた。酒のにおいがしたため同署員が呼気検査をしたところ、1リットル当たり0.35ミリリットルのアルコールが検出された。車内には同乗者がいたという。

中村さんは「午前0時ごろから(港区)西麻布のカフェバーにいた」と話しているという。

中村さんは歌舞伎の萬屋一門に生まれ、昭和56年に初舞台を踏んだ。テレビや映画でも活躍し、平成16年に映画「阿修羅のごとく」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。昨年6月、女優の竹内結子さんと結婚した。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.