30代女性をターゲット
毛穴ケアで美肌!! 化粧品各社、販売に力
7月13日(木) 東京朝刊
「毛穴ケアで肌のきめが整います」。暑くなり肌のお手入れが気になる季節。化粧品各社が肌の毛穴をケアする商品の販売に力を入れている。「高画質のデジタルカメラの普及で肌の状態を客観的に見る機会が増えた」(関係者)こともあり、女性を中心に顔の毛穴が黒ずむことなどを気にする人が多いのが背景。

(共同)

毛穴で肌の表面がでこぼこに見えたり、皮脂や汚れが詰まって毛穴が黒ずんだりする。10〜20歳代では皮脂の分泌が多く額や鼻などの毛穴が大きく開きやすい一方、30代以降は肌の張りが失われ、目立ちやすくなる。特に夏は皮膚温が高くなることで皮脂の分泌が多くなるという。

資生堂は8月に「アクアレーベル 保湿ライン」シリーズとして美容液や化粧水など15品目を発売する。肌に潤いを取り入れる成分を配合して弾力性を与え、毛穴を目立たなくさせる。コーセーの毛穴用美容液「ボーテ ド コーセー」は、新素材のパウダーで毛穴のでこぼこを滑らかにする。カネボウ化粧品(東京)の「セラム ディミニッシャー」は肌を引き締める美容液で、30代の女性が主なターゲットだ。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.