全国20店と運営するホテル
買い物も安心!! パルコ、全店にAED配備
7月13日(木) 東京朝刊
ファッション専門店ビル展開のパルコ(本社・東京)は、全国20店と運営するホテルなどのすべての関連施設に、心臓が不規則に痙攣(けいれん)する「心室細動」が起きた際に、電気ショックで心臓を正常に戻す自動体外式除細動器(AED)を配備した。


AEDは平成16年に一般使用が解禁され、公的施設や交通機関などでの導入は進んでいるが、民間商業施設が全店舗に配備するケースは珍しいという。

パルコは今年2月、23台を購入して各施設の防災センター内に配備。消防機関に依頼して従業員に使用方法の講習も受けさせ、「さまざまな年齢層の方に安心して買い物してもらえる態勢をとった」(パルコ企画室)という。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.