業務上過失傷害容疑で書類送検へ
和泉元彌 人身事故起こしていた
7月19日(水) 産経Web
狂言師の和泉元彌(本名・山脇元彌)さん(32)が今月13日、東京都豊島区内で乗用車を運転中にバイクと接触する人身事故を起こしていたことが19日、分かった。警視庁目白署は近く、業務上過失傷害容疑で書類送検する。

調べでは、和泉さんは13日午後9時55分ごろ、同区南長崎の路上で、道路沿いのファミリーレストランの駐車場に入ろうと左折したところ、後方から走ってきたオートバイと接触、運転していた男子高校生(18)の右手などに全治1週間の打撲を負わせた疑い。

車には妻と子供が乗っており、レストランに食事に行く途中だったという。

和泉さんは昨年11月、計6回にわたる駐車違反の出頭要請に応じなかったとして警視庁に道交法違反(駐停車違反)容疑で逮捕され、略式命令を受けて罰金1万円を支払い釈放されていた。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.