吉本興業が会見
「極楽とんぼ」解散 山本圭一 芸能活動中止
7月20日(木) 東京朝刊
山本圭一さんが少女に暴行したとして事情聴取されたことを受け、専属契約を解除した吉本興業の水上晴司取締役らは19日、同社東京本部(東京都千代田区)で会見し、謝罪するとともに「すべての芸能活動を中止致します。申し訳ございませんでした」との山本さんのコメントを発表した。これで「極楽とんぼ」は事実上解散することになった。

会見で水上取締役らは「関係者やファンの方々に、ご迷惑をお掛けしたことを深くおわび致します」と謝罪。「あらためて(所属タレントやスタッフの)法令順守の意識を強めたい」と述べた。

契約解除の経緯については「本人から話を聴いた上で役員会を開いた。反省が認められるとしても、反社会的な行為だと判断した」と説明した。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.