7年7カ月 日本演劇史上最速
ライオンキング5000回 
7月31日(月) 東京朝刊
劇団四季の人気ミュージカル「ライオンキング」が30日、東京・浜松町の四季劇場〔春〕で通算公演5000回を迎えた。初演から約7年7カ月での5000回到達は日本の演劇史上最速。


終演後には特別カーテンコールが行われ、ロングラン公演を続ける「キャッツ」「オペラ座の怪人」のメーンキャストがサプライズゲストとして“お祝い”に駆けつけた。出演者の広瀬明雄さんが「5000回はひとつの通過点。一層のご声援をお願いします」とあいさつすると、場内は大きな拍手と歓声に包まれた。

「ライオンキング」は平成10年12月に初演。国内でのミュージカル上演回数としては、6000回を超えた「キャッツ」についで第2位となった。今年10月からは韓国での無期限ロングラン公演が始まる。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.