団塊世代にも照準
ファミマが有名パティシエ監修の新商品
東京朝刊
コンビニエンスストア大手のファミリーマートと、ショッピングサイト運営のDeNA(東京)は16日、有名パティシエが監修した生菓子を共同開発したと発表した。25日から全国約7000のファミリーマートで販売する。
 |
ファミリーマートとDeNAが共同開発したデザート |
第1弾は東京・表参道「アニバーサリー」の本橋雅人シェフ監修の「カフェモカブリュレ」(270円)と、東京・新宿「ラ・ヴィ・ドゥース」の堀江新シェフ監修の「ラズベリーフロマージュ」(290円)。延べ12人のパティシエ監修商品を毎月発売していく。
DeNA運営サイト「ビッダーズ」は有名パティシエのデザートなどを販売、若い女性に人気が高い。ファミリーマートの上田準二社長は「若い女性だけでなく、団塊世代も楽しめる商品ができた」と期待を寄せた。
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.