MSN産経ニュース SANSPO.COM ZAKZAK iZA! FBi
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | MSN産経ニュース
ラベルデザインでアピール
ボージョレ解禁 今年は2割減
2007/11/15 産経新聞  東京朝刊
フランスの新ワイン「ボージョレ・ヌーボー」は15日午前零時に解禁され、スーパー、コンビニなどの小売店で深夜販売がスタートした。輸入大手のメルシャンは14日夜から、東京・丸の内の新丸ビルでカウントダウンパーティーを開き、解禁を祝った。

日付が変わると同時にボージョレ・ヌーボーの栓が抜かれ、乾杯の声が響いた=15日午前0時すぎ、新丸ビル(東京・丸の内)
日付が変わると同時にボージョレ・ヌーボーの栓が抜かれ、乾杯の声が響いた=15日午前0時すぎ、新丸ビル(東京・丸の内)

メルシャンによると、ボージョレの国内市場は最近の10年間で約5倍に成長。ただ、昨年は一部で売れ残りが発生したこともあり、今年の輸入量は前年比2割減の76万5000ケース(1ケース=750ミリリットル瓶12本換算)にとどまる。

このため、輸入大手各社は「製品イメージ」を重視した販売戦略、ラベルデザインなどで、消費者にアピールする。

携帯版SUMiRE STYLE スミレモバイル登場




産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ここは記事のページです
携帯で読むSUMiRE STYLE