東芝 家電の新コンセプト
天海佑希も「ecoスタイル」
2007/10/18 産経新聞
東京朝刊
東芝は17日、冷蔵庫や洗濯機など家電製品の新しいマーケティングコンセプトを発表した。
 |
阿部寛さん(左)と天海佑希さん(右) |
新コンセプトは「eco(エコ)スタイル」。環境調和型の家電製品を使って快適に暮らしながら、環境に配慮したライフスタイルを消費者に提案する。新コンセプトのイメージキャラクターに俳優の阿部寛さんと天海祐希さんを起用。今後、商品開発から広告・販売促進まで一貫したコンセプトとして展開する。
温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)は、家庭からの排出量は増えており、解決策が求められている。同日、記者会見した西田厚聡社長は「(東芝の)環境性能に優れた家電製品を全世界の消費者に知ってもらいたい。今後は、より良い地球環境の実現のために先導的な役割を果たしていく」と述べた。
産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.