産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
電通調査 
今年上半期のヒット商品 キーワードは“健康” 
  東京朝刊
電通が27日発表した「今年上半期ヒット商品上位10位」によると、トップは「大画面の薄型テレビ」、2位に「新型家庭用ゲーム機」がランクインするなどデジタル関連用品が目立った。

新型家庭用ゲーム機は、任天堂のWii(ウィー)をはじめソニー・コンピュータエンタテインメントなどのゲーム機が出そろい、新作ソフトとあいまって市場を後押ししている。

また、軍隊式トレーニングプログラムをDVDに収録した減量のための通販商品「ビリーズブートキャンプ」が単独で3位にランクインしたのが特徴だ。

「薄型テレビ」や「ゲーム機」が複数のメーカーから他品種が出ているのに対して、「ビリー」は1商品だけで上位にランク入りしており、強さが際立った。

乗馬型の健康器具や、脳の活性化をうたい文句にした脳トレなどのゲームソフトを含めると、「健康・美容関連商品」が1位になり、健康への関心が高まっていることを裏づけた。

調査は、電通が隔月で行う消費実感調査の一環として8月に実施。東京周辺18〜69歳の男女約650人に「最も売れた商品」を尋ねた。

携帯版SUMiRE STYLE スミレモバイル登場




産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ここは記事のページです
携帯で読むSUMiRE STYLE