産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
「社運をかける」
カネボウ化粧品が14年ぶり新ブランド
  東京朝刊
カネボウ化粧品は27日、14年ぶりとなるメーキャップの新ブランド「コフレドール」を発表した。経営不振から産業再生機構入りし、平成18年1月に花王の傘下入りした同社が、化粧品の主戦場でシェア奪回を目指す。

新ブランド「コフレドール」を発表したカネボウの知識賢治社長=東京・日本橋のマンダリンオリエンタル東京
新ブランド「コフレドール」を発表したカネボウの知識賢治社長=東京・日本橋のマンダリンオリエンタル東京

12月16日から口紅(参考希望小売価格、3150円)やアイライナー(同1890円)などのポイントメーク12品目44品種を全国の専門店やドラッグストアで販売。来年3月にファンデーションなどのベースメークも同一ブランドで投入する。

口紅(全20色)には、果実エキスの保湿効果を加えるなど、機能面も向上させたほか、アイシャドーはつや違いの2品を組み合わせ応用性を持たせた。

知識賢治社長は、新ブランドの成否に「社運をかける」と宣言。人気女優を一気に5人使った過去最大級の宣伝販促費を投じるなどし、初年度売り上げ目標を1ブランドとしては過去最大の300億円とし、「トップシェアを獲得する」と意気込みを示した。

携帯版SUMiRE STYLE スミレモバイル登場




産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ここは記事のページです
携帯で読むSUMiRE STYLE