MSN産経ニュース SANSPO.COM ZAKZAK iZA! FBi
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | MSN産経ニュース
キットカット(きっと勝つ)!
「がんばれ受験生」コンビニでイベント
2008/1/9 産経新聞  東京朝刊
受験シーズンを迎え、コンビニエンスストア各社が8日、「がんばれ受験生」と銘打ったイベントをスタートさせた。チョコレート菓子「キットカット(きっと勝つ)」やスナック菓子「カール(試験に受かーる)」など、験担(げんかつ)ぎ商品を集めた売り場のほか、進学塾とのタイアップ企画や消しゴムのプレゼントなどを実施。既存店が苦戦する中、受験生や親にアピールする商品をそろえて売り上げ増を目指す。

菓子などの験担ぎ商品が並ぶローソンの特設コーナー=東京都港区のローソン白金台2丁目店
菓子などの験担ぎ商品が並ぶローソンの特設コーナー=東京都港区のローソン白金台2丁目店

ローソンは19日のセンター試験に向け、キットカットや「ポッキー(逆から読むと吉報)」などの菓子のほか、合格祈願済みのペンや酸素入り缶などを集めたコーナーを各店に設置。今年は進学塾大手、日能研の協力で、漢字や算数のクイズシールを商品にはった。ローソンは「大人も楽しめる売り場にした」と話す。

昨年は対象商品が前年比50%増の売り上げ。コンビニの中心顧客は20〜30代男性だが、受験生の親ら年配層の購入も目立ったという。

携帯版SUMiRE STYLE スミレモバイル登場




産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2008 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ここは記事のページです
携帯で読むSUMiRE STYLE