MSN産経ニュース SANSPO.COM ZAKZAK iZA! FBi
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | MSN産経ニュース
46品目 価格帯は最高で3万5000円
ターゲットは「60代マダム」カネボウ新ブランド 
2008/1/23 産経新聞  東京朝刊
カネボウ化粧品は22日、50代後半から60代向け高級ブランド「CHICCA(キッカ)」を3月5日に発売すると発表した。経済的ゆとりのある団塊の世代を中心とする高年齢層にターゲットを絞った。百貨店専門ブランドとして平成22年までに都市部の20店舗に進出し、年間売り上げ25億円を目指す。

新ブランド「CHICCA(キッカ)」を発表する知識賢治社長=27日、東京都中央区
新ブランド「CHICCA(キッカ)」を発表する知識賢治社長=27日、東京都中央区

知識賢治社長はキッカを「自分たちのブランドがないと感じている60代マダム世代に向けたブランド」と説明。19年以降に発売した20〜30代を中心ターゲットとするスキンケア、メークアップブランドに続く「新生カネボウ第3弾のブランド」と位置づけた。

肌の手入れだけでなく、アイライナーやマスカラなど顔立ちを強調するメーク道具もそろえた。46品目で価格帯は1000〜3万5000円。初年度は、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)、阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)に出店する。

携帯版SUMiRE STYLE スミレモバイル登場




産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2008 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ここは記事のページです
携帯で読むSUMiRE STYLE