MSN産経ニュース SANSPO.COM ZAKZAK iZA! FBi
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | MSN産経ニュース
資生堂、ブランド強化
小泉今日子登板 エリクシールCMモデル一新
2008/1/29 産経新聞  東京朝刊
資生堂は28日、スキンケアブランド「エリクシール シュペリエル」の新CMモデルを発表した。シャンプー「ツバキ」などで成功した多額の宣伝費で各分野でトップ獲得を目指す「メガブランド戦略」を展開する。

資生堂「エリクシール シュペリエル」のCMモデルとして勢ぞろいした(左から)瀬戸朝香さん、小泉今日子さん、吹石一恵さん=東京・新橋
資生堂「エリクシール シュペリエル」のCMモデルとして勢ぞろいした(左から)瀬戸朝香さん、小泉今日子さん、吹石一恵さん=東京・新橋

エリクシールは主力となる6つのメガブランドのひとつで、平成18年9月に発売。モデルに起用された女優の吹石一恵さん、瀬戸朝香さん、小泉今日子さんはそれぞれ20〜40代を代表して幅広い層への共感を訴える。

同日、都内のホテルで開かれたCM発表会で、前田新造社長は「これまで出したメガブランドをより太いロングセラーにする」と、新たな広告宣伝の狙いを話した。

化粧品市場では、複数のモデルを起用する手法が広まった。メークアップブランドでは、カネボウ化粧品が昨年12月発売の「コフレドール」で、5人の人気女優を起用して話題となり、販売計画を大きく上回る結果を出し、同月の分野別市場トップシェアを獲得した。

こうした手法の先駆けとなった資生堂も、新たな販売促進策を打ち出し、攻勢をかけていく。

携帯版SUMiRE STYLE スミレモバイル登場




産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2008 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ここは記事のページです
携帯で読むSUMiRE STYLE