MSN産経ニュース SANSPO.COM ZAKZAK iZA! FBi
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | MSN産経ニュース
ドコモ、KDDIがキャンペーン
父の日・母の日には携帯を?
2008/5/6  産経新聞東京朝刊
5月11日の「母の日」、6月15日の「父の日」を前に、NTTドコモとKDDI(au)が、熟年世代や高齢者に携帯電話を持ってもらおうというキャンペーンを展開している。携帯電話の普及が1億台を超えるなか、シニア向け携帯は残された有力な市場。両社は需要を掘り起こそうと、あの手この手の工夫を凝らしている。

NTTドコモの「らくらくホン プレミアム」と母の日用特製「ドコモダケ」=東京都千代田区のドコモショップ丸の内店
NTTドコモの「らくらくホン プレミアム」と母の日用特製「ドコモダケ」=東京都千代田区のドコモショップ丸の内店


ドコモの電車の中吊り広告に躍るのは「母の日はドコモを贈ろう」の文字。独自キャラクターのドコモダケが、おばあちゃんにカーネーションを贈るイラストもある。ドコモショップでは、新たな端末の購入者が「お母さん」の場合、赤いカーネーションを持つドコモダケのマスコットをプレゼントしている。

KDDIも「母の日・父の日 今こそ贈ろうキャンペーン」を展開。抽選で花束がもらえるほか、お母さん、お父さんに感謝の気持ちを込めたメールを作成すると、優秀作品には旅行券がプレゼントされる。

ドコモのシニア向け端末「らくらくホン」は昨年、販売台数が累計で1000万台を突破、auの「簡単ケータイ」も売れ筋商品。真心を込めて贈られた携帯に、子供や孫から電話がかかってくれば、お父さんやお母さんの“携帯ライフ”は充実したものになるに違いない。

携帯版SUMiRE STYLE スミレモバイル登場




産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2008 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ここは記事のページです
携帯で読むSUMiRE STYLE