−−月組「花の宝塚風土記」「シニョール ドン・ファン」で宝塚歌劇団を卒業します
「16年間の集大成です」みたいな特別な思いはないんです。今まで演じてきたすべての役に思い入れがありますし、特別なことをすると自分のテンポがくずれてしまう。それよりも、千秋楽までずっと男役として進行形で成長していたいですね。
−−「花の宝塚風土記」は日本物
宝塚だからこそ見せられる日本物です。宝塚の日本物の華やかさを再認識しています。自分でリクエストして、東儀秀樹さんの曲で踊らせていただく場面があるのですが、東儀さんの音楽って宇宙のような感覚があるんです。
−−なるほど
それから、演出の先生に、無心で踊るようにいわれました。今まで何かを表現することが大事だったので、“無”を要求されたのは初めて。踊り続けてやっと“無”になってきた感じです。
−−「シニョール ドン・ファン」のほうは?
今回のような存在を消しているような男というのは初めてなんです。でも、役としては繊細でさりげなく存在していなくてはいけない。デザイナーの役なので、感性をもったアーティストの独特の存在感も意識しています。
−−退団の思いをひとこと
これまで、宝塚でしかできない、今しか味わえないことを楽しんで充実してやらせていただきました。退団後は女優として活動します。まだまだ体験していないことはたくさんあります。宝塚で学んだことをベースに、さらに進化できるように、何にでも挑戦していきたいです。
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