宝塚歌劇団宙組 東京公演始まる
和央ようか会見 「明るく、サラッとしたタッチに」
たかこさん通しけいこ終了後の和央ようかの会見の内容は次のとおり。

「実は今年は、宙組の東京公演は今回だけなんですね。お芝居もショーも宙組らしさの出る作品。千秋楽までがんばりますので、よろしくお願いします」

−−「傭兵ピエール」は、かなりきわどい性的表現も出てくる作品ですが

「そうですねえ。確かに『おもしろい話だけどスミレコードの点からどうなんだろう!』っていう部分はあります。そういう雰囲気は原作の小説のほうにはもっとあって、スミレコード(宝塚歌劇団の品位基準)ギリギリの表現も多いですけど、そこは演出の石田昌也先生らしく、明るくサラッとしたコメディータッチに仕上げていますから、抵抗もなく、楽しんで演じています。」

−−原作の佐藤謙一さんは大劇場で観劇していますが

「『自分が長い時間をかけて書いた作品を、短期間で仕上げてくださってありがとう』といってらっしゃいました。胸を張れる作品になるようがんばりたい」

−−ショーのほうは中国が舞台になっていますが、苦労した点などは?

「中国ものですが、すべてをチャイナドレスで踊るわけではない。なんとなく中国らしさをモチーフにしているといったほうがいいでしょう。中国らしさを残しつつも宝塚らしいショーになればいいと思っています」
SUMiRE DATA
5月9日(金)
text & photo by
石井健@ENAK
SUMiRE LINX
SUMiRE STYLE index
宙組東京公演始まる
STAGE GRAPH
伊織直加のコレ聴きま専科
ENAK TOP PAGE
SUMiRE MEMO
お知らせ 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
MAIL
ENAK編集部へのご意見はこちらまで
編集局文化部へのご意見はこちらまで
SUMiRE STYLE@産経新聞 ENAK 流行+芸能


ENAK?流行+芸能
産経Webに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての著作権は産経新聞社に帰属します。
(産業経済新聞社・産經・サンケイ)
Copyright 2003.The Sankei Shimbun. All rights reserved.