spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
訃報
月組・霧矢大夢が主演 
バウ・ロマンス「愛しき人よ」開幕
「和実の未来へ進もうとするエネルギーと、時代の中ですさんでいく部分の両方を表現するのが難しい」と話す霧矢大夢
「和実の未来へ進もうとするエネルギーと、時代の中ですさんでいく部分の両方を表現するのが難しい」と話す霧矢大夢
宝塚歌劇団月組の霧矢大夢(きりや・ひろむ)が主演するバウ・ロマンス「愛しき人よ−イトシキヒトヨ」(齋藤吉正作・演出)の公演が17日、兵庫・宝塚バウホールで開幕(26日まで)。東京では5月1−7日、日本青年館大ホール(千駄ケ谷)で上演される。霧矢は昨年、病気のため本公演とバウホール公演を休演。今回がバウ公演復帰作となる。

物語の舞台は1930年代のヨーロッパと上海。パリ駐在の陸軍中尉、遠藤和実(霧矢)は伯爵令嬢、ジェセフィーヌ(城咲あい)と恋に落ちる。しかし、彼には情報工作員というもう1つの顔と、隠したい過去があった…。

齋藤は「2つの大戦のはざ間の14、15年の時間の流れが、ヨーロッパ、中国、日本で展開します。日本で心に傷を負った男が、同じ心の傷を持つ女と繰り広げるロマンス歌劇ですね。男役として霧矢の新たな一面をお見せできれば」という。

演出の齋藤吉正作
演出の齋藤吉正作
「和実の斜に構えた部分というのは、今までにない役柄。挑戦ですね。工作員としてみせる顔と、ジェセフィーヌへの純愛の間で葛藤(かっとう)する姿や、男として成長していく過程をどう見せるかが難しい」と霧矢。

上海で和実を待ちわびる川島芳子(紫城るい)、日本に残してきた婚約者(夏河ゆら)、ナチスの青年幹部、ケビン(月船さらら)…。時代が生んださまざまな人間たちの中で、和実は自分自身を見いだしていく。

齋藤は「ダンスの名手である霧矢の持つ、体のしなやかさ、力強さを動の魅力として出したい。歌はいろいろなタイプのものがあります。彼女の奥に隠れたマイナーな、ブラックな部分も見せられると思う」と自信をみせる。

ジャズやタンゴなど時代色の現れた音楽が多用されるのも、齋藤演出ならでは。

霧矢は「純愛物であり、ハードボイルド・タッチの面もあり、いろいろなものが詰め込まれている。つい明るく表現しがちですが、今までの自分にはない面も探し、人間の持つ陰と陽の両方をお見せできれば」と話している。

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
04月18日[日] 東京朝刊より
by 田窪桜子
ポスター


阪急電鉄歌劇事業部TEL03・5251・2071
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif