spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
訃報
花組 華城季帆
自分を磨いて飛躍の年に
花組・華城季帆−−花組の祝典喜歌劇「天使の季節」の新人公演のマルゲリタ役で、初めてヒロインを演じていますね

コメディーですが、笑わせることを気にせず、ギスターブが大好きだというマルゲリタの根本を大事に役づくりに取り組むようにしました。

−−マルゲリタはどんな人物?

お姫さまですが、自分の考えをしっかり持った明るい女性です。1人でパリに留学し、そこで芸人のギスターブと恋愛するほどの芯(しん)の強さもありますね。

−−役作りは?

上級生のお芝居を見ながら勉強し、その上で自分の色をどう出そうかと悩みました。本役(ふづき美世)さんの色を真似(まね)しようとしても、完全にはできません。お客さまに「華城季帆にこんな面もあったんだ」と新しい発見をしてもらえるよう、自分なりの色を−−と考えました。

−−改めて、ヒロインという大役をつとめることについては?

学年が上がり、演じた役が1つずつ増えていくことが自分の栄養になっていると感じ、ありがたいことだなと思います。特に「エリザベート」でエトワールの代役をさせていただいたとき、すごく緊張したのですが、今までにない世界が開けました。とても大きな経験になっています。

−−歌劇団にとって今年は、90周年の記念の年です

大好きな宝塚の舞台に立てることが本当に幸せです。これまでは若いキャピキャピした役が多かったので、大人の色気のある女性も演じてみたいですし、自分を磨き、飛躍の年にしなくてはと思っています。

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
4月19日[月] 東京朝刊より
by 田窪桜子
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif