ENAK TOPへ CinemaClipへ ENAK INTERVIEWへ コレ聴き隊へ
nEWs 3o'clockへ 音楽記事一覧
演劇記事一覧 晴読雨読 訃報記事一覧
spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
SUMiRE STYLE
全組index 花組記事index 月組記事一覧へ 雪組記事一覧 星組記事一覧 宙組記事一覧 専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
by 田窪桜子
8月2日 東京朝刊
公演情報は公式サイトで
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
 
backnumber.gif
宙組 花總まり
心を揺さぶる天使の声
09hana.jpg −−ミュージカル「ファントム」で、オペラ歌手を目指すクリスティーヌを演じていますね関連記事:東京公演始まる

数多く映画化や舞台化がされていますが、今回のアーサー・コピット脚本の中に、すんなり入っていけました。

−−クリスティーヌは美しい声の持ち主という設定です

ファントムにとって天使の声であり、彼の心の奥の何かを呼び起こさせる美しさであることを一番に考えました。歌は音域が広い上に、譜面に臨時記号が多くて難しかったですね。

−−演技のうえで難しかったのは?

悩んだのは、ファントムの素顔を見て、声を上げて逃げ去るシーンです。自分から背中を向けてしまうという行動が分からなくて、演出の中村一徳先生といろいろ話しました。ファントムに対しては恋愛というより、どちらかというと人間愛のほうが大きいですね。人間って、自分で理解できないことが起こると、とっさに身をひいてしまうことがあると思います。クリスティーヌも彼の顔を見て、気持ちとは別に足が勝手に動いてしまったような感覚だったのではないかなと思います。

−−この次は10月からの全国ツアーで「風と共に去りぬ」のスカーレットを演じますね

体力も気力も必要だろうなと思います。宝塚の宝物のような大きな作品ですので、今はおけいこが始まるのが怖いような…。でも、形ではなく自分の言葉でしゃべれるよう、自分が無理なくスカーレットという役に入っていくことができればと思っています。

このページの上に
?2004.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif