ENAK流行+芸能
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。
CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
宙組・悠未ひろ
男くさい男役を目指します!
宙組・悠未ひろ 
宙組・悠未ひろ 
−−宙組「白昼の稲妻」の新人公演に主演しました

演じたアルベールは受ける芝居が多いので、男性として大きく格好よく演じるのが難しかったですね。私自身が格好いいと思う男性のイメージは、グイグイ引っ張っていってくれる人なので。まずは心から相手役のヴィヴィアンヌを愛する気持ちと、大きな心で見守る温かさを大事にしました。

−−難しかったのは?

ヴィヴィアンヌに直接復讐(ふくしゅう)しないようにと説得する場面は難しかったですね。一緒になって悩むのではなく、アルベールらしい信念をもって、明るい方向へと導かなくてはならないですから。劇中劇の「オセロー」の場面は、曲調もがらっと変わり、情熱や勢いを出せるので好きな場面です。

−−新人公演の主役について

真ん中に立ち、周りの方に支えてもらっているんだなあと痛感しました。本公演で周りにいてもセンターの方を意識して演じるようになりました。

−−次は宙組「BOXMAN」(3月6−13日、東京・千駄ケ谷の日本青年館)に出演ですね

正塚晴彦先生の作品は初めてなので楽しみです。

−−これで新人公演は卒業ですが

新人公演では芝居も歌も踊りも、ハートがベースにあって成り立っていると学びました。今回で新人公演を卒業したので、これからが大事ですね。どんな役にも染まれるけれど、自分らしいカラーをつくっていかなくては。まだまだ押し出しが弱いので、ぐっと押し出せるようハートを磨き、宝塚にしかない男くさい男役を目指します。

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
2月5日[木]東京朝刊より
by 田窪桜子
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。
・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」
・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
spacer.gif
spacer.gif