spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
The name of タカラジェンヌ
花組 華城季帆;“華やかな城”は宝塚そのもの
華城季帆
花組 華城季帆
(かしろ・きほ)
平成13年入団
静岡・富士市出身
宝塚という華やかな城で、巡る季節のようにいろんな色を出せて、大きな帆を張って前進する舞台人でいたい。そんな願いを込めた芸名を、家族で考えた。

「『華』と『城』の字は、どうしても使いたかったんです。姓と名に分けてもよかったんですが、“華やかな城”は宝塚そのものじゃないかって、重ねて姓にしました」

天海祐希のサヨナラ公演「ミー&マイ・ガール」を見て、「宝塚に入りたい!」と決心した。

「歌や踊りは高校生になってからレッスンを始めて、2回目のチャレンジで合格しました」

娘役のホープ。164センチと大柄だが、「最近は背の高い男役さんが多いので、大きさを生かした娘役になろうと思ったんです」という。

現在、宝塚大劇場で上演中のレビュー「アプローズ・タカラヅカ!」では、桜乃彩音と2人で銀橋で歌うシーンがあり、目立っている。また、喜劇「天使の季節」の新人公演(1月20日)では、初めてのヒロイン、マルゲリタを精いっぱい愛らしく演じた。もっとも本人は、「最初につまずいたことを引きずって、思うようにできなかった」と反省しきりだったが…。

将来、演じてみたい役はやはり、最初にあこがれた「ミー&マイ・ガール」のサリー。「私は歌も踊りもお芝居も全部好きなので、自分が楽しんでやっている姿を感じてほしい」そうだ。



このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
2月9日[月] 大阪夕刊より
by 平松澄子
ポスター
レビュー・スペシャル
アプローズ・タカラヅカ!−ゴールデン90−

作・演出:三木章雄、藤井大介、齊藤吉正

宝塚大劇場
2004年1月1日(木・祝)
〜 2月16日(月)
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」

・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif