spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
The name of タカラジェンヌ
星組 英真なおき;すっごくかわいい友人から
17junko.jpg
星組 英真なおき(えま・なおき)
昭和57年入団 兵庫・宝塚市出身
「小学校の友人で、衣真(えま)ちゃんってすっごくかわいい子がいたの。私の記憶のどこかにその名前が残っていて、芸名を考えるときに姓にしようって。『衣』を『英』に変えて付けました。そんなに深い意味はないんです」

下の名前は字画の本を調べると、ひらかなの「なおき」が一番しっくりしたそうだ。

星組の組長をつとめる男役のベテランだが、女役も自在にこなす。

「身長(165センチ)が大きいほうではないので、ショーの一場面での女役はけっこう多いですね。今では男役でも女役でも、どう考えて演じるかは同じだと思っています」

前作の「王家に捧ぐ歌」(関連記事:東京公演始まる )ではエジプトの神官長ネセル役だったが、この作品は昨年度の芸術祭優秀賞を受賞した(関連記事:授賞式)。

「セリフが全編歌のミュージカルで、みんながホントにがんばったから、受賞は励みになりました」

20日から宝塚大劇場で始まる公演は「1914/愛」「タカラヅカ絢爛」(3月28日まで)。

「芝居では(トップの湖月)わたるの実家の執事で、ちょっと時代遅れのおもしろい役。カリブを舞台にした情熱的なショーでは、おじいちゃんの神様になるシーンもあるんですよ」

組長としては「空気が澄んで、風通しがいいのが理想」で、舞台人としては「上を見たらきりがないけれど、少しずつでもステキな大人に近づきたい」と心がけているそうだ。

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
2月16日[月] 大阪夕刊より
by 平松澄子
ポスター
宝塚大劇場公演

2月20日[金]〜3月28日[日]
宝塚グランド・ロマン
「1914/愛」
作演出 谷正純

ラテン・ファンタジー
「タカラヅカ絢爛
−灼熱のカリビアン・ナイト」
作演出 草野旦


連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」

・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif