spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
月組 大空祐飛
大空祐飛の要素は1つじゃない!
クックすると大きな写真になります
大空祐飛(おおぞら・ゆうひ)
−−月組「薔薇の封印」(関連記事:東京公演始まる)では、全くタイプの違う3役を演じていますね

2話のフィリップはルイ14世の弟。フランス王朝のコスチューム物ですが、コミカルさを意識して型の演技より少しおかしみを加えています。悪役として憎まれても、逆に同情されてもいけない。自分で自分をかわいそうと思いすぎて、それがおかしく見える人。クスッと笑いながら、どこかかわいいなと思っていただければと演じています。3話は、演出の小池修一郎先生に「ユダヤ人の哀(かな)しさが出ないといけない」といわれました。2話とはうってかわって重い役ですね。

−−そして、現代のシーンではスーツ物になります

衣装とかつらで、所作もせりふ回しも自然と変わりますね。いろんな男役の要素がいつのまにか蓄積されていたのだなと感じました。引き出しからとっかえひっかえ出しながら演じて、それを面白がっている自分を発見しました。

−−苦労は

いつもと同じけいこ期間で3役を作るのはやはり大変で、最初からエンジンをフル回転でした。でも、いろいろなタイプの男役に変わりながら大空祐飛の要素は1つじゃないと実感しましたね。見ている方にも見比べる楽しみがあるようです。

−−この作品で退団するトップスター、紫吹淳(関連記事:永遠の記憶)に言葉を

「だれのまねでもない、自分だけの道を切り開けばいいのだ」と目の前で見せていただきました。最近、仕事が充実してきたと感じます。私も心を開放して、自分自身に自由に演じていこうと思っています。



このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
2月26日[木] 東京朝刊より
by 田窪桜子
ポスター
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」

・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif