ENAK流行+芸能
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。
CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
The name of タカラジェンヌ
宙組・凪七瑠海:瑠海はイランの詩人から
06kacha.jpg
なぎな・るうみ
平成15年入団 東京都出身
「瑠海」の名付け親は作家の陳舜臣さん。イランの有名な詩人の名前に漢字をあてたとか。「姓の『凪七』は、海のイメージと流れのきれいさ、全体のいい画数に合わせて、家族で考えました」

愛称は本名にちなんで「カチャ」。

昨年、首席で入団したピカピカの男役。元タカラジェンヌの楊曄がいとこになるが、受験のきっかけは中学3年のときに見た「ノバ・ボサ・ノバ」の舞台だったという。

「バレエは小学校4年から習っていたんですが、全く違うエネルギッシュなダンス。全身に電気が走って、吸い込まれるようにとりこになりました」

初舞台から、同期生の代表として何かとクローズアップされることが多く、「初風緑コンサート」にも選抜メンバーとして出演。“04年新春の顔”として、親会社の阪急電鉄の初詣ポスターのモデルもつとめている。

「振袖もかんざしも初めてなので恥ずかしいです。昨年は、次々に与えられたことをこなしていくのに必死。でも、貴重な経験ばかりでとても充実していました。なかでも初風さんのコンサートは、役を創り上げていく上級生の方たちを間近に見ているだけで、すごく勉強になりました」

2日から東京宝塚劇場の宙組公演に出演中。将来は「舞台人として感受性の豊かな男役」が目標で、「いつか『ノバ・ボサ・ノバ』をやってみたい」と夢見ているそうだ。

このページの上に戻る
 
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
1月5日[月]大阪夕刊から
by 平松澄子
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。
・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」
・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
spacer.gif
spacer.gif