ENAK流行+芸能
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。
CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
宙組 トップスター 和央ようか
宙組ならではの勢いで成長を
click!
宙組トップスター 和央ようか(宝塚歌劇団提供)
−−宙(そら)組「白昼の稲妻」(柴田侑宏作、荻田浩一演出)(関連記事:東京公演始まる)で演劇に情熱を注ぐ青年貴族、アルベールを演じています

台本をいただいたとき、劇作家志望で物腰が柔らかく、情熱を内に秘めたアルベールは、柴田先生ご本人のような気がしました。

−−演じる上でどのようなことを心がけていますか

アルベールは情熱家でロマンチストですが、派手なキャラクターではないので、丁寧に本気でやらなくてはならない。相手役と向き合って自然に生まれてくる感情を大事にしています。“形状記憶型”の演技にすると新鮮さがなくなる。毎日、相手の感情をストレートに受けとめるように心がけています。

−−難しさは

今回は、劇中劇などもあり、物語に仕掛けがあります。舞台でバックステージものをやるのは逆に難しいのですが、あえて演劇ものだからなどとは意識しないように演じています。

−−一方、ロマンチック・レビュー「テンプテーション!−誘惑」(岡田敬二作・演出)(関連記事:東京公演始まる)は

宙組には今までになかったタイプのショーです。宝塚ならではのおいしいところを集めたような内容。普通の男性では醸し出せないようなにおいとか華やかさが宝塚らしさだと思うので、その魅力が香りたつようにできればと思います。

−−今年は歌劇団創立90周年です関連記事:清く正しく90年

その重みをしっかり受けとめたいですね。(平成10年に誕生した)宙組にとっては、歌劇団の10年ごとの区切りの年を初めて迎えます。10年ごとの運動会にも初参加しますし、この1年の行事をやり終えて、ほかの組と同じ経験をひと通りできたことになると思うんです。宙組ならではの勢いを止めることなく、次への成長を仲間みんなと探し求めていきたいです。

 

このページの上に戻る
 
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
1月8日[木]東京朝刊より
by 田窪桜子
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。
・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」
・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
spacer.gif
spacer.gif