ENAK流行+芸能
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。
CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
宙組 音乃いづみ
思い表現できる娘役目指す
click
宙組 音乃(おとの)いづみ
−−宙組「白昼の稲妻」の新人公演で初めてヒロインを演じています

見たり聞いたり、したりすることがすごく多くて驚きました。かつらやアクセサリーなども大変で。組長さんや花總まりさんにアドバイスをいただきながら勉強しました。

−−演じたヴィヴィアンヌは、どのような女性ですか

家族の復讐(ふくしゅう)のために1人で行動しようとします。根本に持っているものが強い人ですね。逆に強すぎるゆえに甘えられない。精神面においては、誰にも助けを請わずに生きようとする。家族や再会したアルベールへの愛情も、その強さに裏打ちされただけ深いんですね。

−−役作りは?

突っ走ってしまうところや、頼ったり甘えるのはわがままかなと思うところなど、自分に近い部分を引っ張り出して役づくりしました。そういう私を同期がとても心配してくれて、みなの温かさも感じましたね。

−−難しかったのは?

実はこの台本を初めて読んだとき「??」が浮かんだんです。でも劇中劇をどうなぞらえているかや、置かれた状況をひとつひとつ自分の中にたたきこんでいくと面白さが分かってきました。特に4人だけで会話する場面は本公演を見るとすてきなのですが、新人公演のメンバーではセリフの深さや大人っぽさを表現しきれなくて、もどかしさに直面しました。

−−今後の抱負を

昨年は新人公演で本当に色々なタイプの役を経験させていただきました。今はひとつひとつが糧になっているなあと実感します。相手役とアイコンタクトで分かり合えて、芝居全部の空気が読めて、さらに自分の思いを抑えることなく表現できる娘役を目指します。

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
1月29日[木]
by 田窪桜子
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。
・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」
・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
spacer.gif
spacer.gif