ENAK TOPへ CinemaClipへ ENAK INTERVIEWへ コレ聴き隊へ
nEWs 3o'clockへ 音楽記事一覧
演劇記事一覧 晴読雨読 訃報記事一覧
spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
SUMiRE STYLE
全組index 花組記事index 月組記事一覧へ 雪組記事一覧 星組記事一覧 宙組記事一覧 専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
by 田窪桜子
7月5日 東京朝刊
公演詳細は宝塚歌劇団公式サイトで
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
 
backnumber.gif
雪組トップスター 朝海ひかる
男役の概念を変えていきたい
朝海ひかる −−東京宝塚劇場で「スサノオ」を上演中ですね

歌で物語を伝え、その間のお芝居を作っていくという創作の過程が難しかったですね。また今回は初舞台生がショーだけではなく芝居にも参加したので、今後の彼女たちの大きな宝物になったと思います。

−−次は禁酒法時代のアメリカを舞台にした「あの日みた夢に−シカゴ・アンダーワールド・ブルース」(中村暁作・演出、8月21−28日、東京・外苑前の日本青年館)ですね

ギャングのマイケルを演じます。第一次世界大戦で出会ったマイケルとスティーブがシカゴで再会。全く違う立場の2人の、クラブ歌手エリー(舞風りら)への愛と友情の物語です。雪組にきてずっとヨーロッパを舞台にしたものか、日本物だったのでアメリカ物は本当に久しぶり。この時代は映画にも名作が多いですし、好きな時代なので、いつかは演じてみたいと思っていました。どこか男が格好いい時代ですよね。ノホホンとは生きていない。男役としても興味のある時代です。

−−マイケルはどんな人物ですか

すごくストイックな男です。その道しか生きる場所がなかった彼の人生をしっかり描きたいですね。奪いあいではない大人の愛の三角関係の物語になると思いますが、それを繊細なタッチでお伝えできればとも思っています。

−−今改めて、トップスターとしての意気込みを

今まで本当にいろいろなタイプの役をやらせていただきました。今後も、宝塚の男役の主役の概念を変えていきたいと思っています。

このページの上に
?2004.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif