ENAK TOPへ CinemaClipへ ENAK INTERVIEWへ コレ聴き隊へ
nEWs 3o'clockへ 音楽記事一覧
演劇記事一覧 晴読雨読 訃報記事一覧
spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
SUMiRE STYLE
全組index 花組記事index 月組記事一覧へ 雪組記事一覧 星組記事一覧 宙組記事一覧 専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
by 田窪桜子
6月21日 東京朝刊
詳細は公式サイトで
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
 
backnumber.gif
専科 樹里咲穂(じゅり・さきほ) 
自然な感情で役を進化させたい
22juli.jpg −−宙組「ファントム」(東京公演は7月17−8月29日、日比谷の東京宝塚劇場)では、元オペラ座の支配人、キャリエールを演じています

役作りにすごく悩みました。ファントムの父親でもあるのですが台本を読んでも、どんな父親像であればいいか分からない。外見的な父親らしさを気にするのではなく、内面から役を作っていこうと考えました。ところが、最初は全くできなくて。初日の直前までずっと悩んでいました。

−−そうでしたか

お客さまの反応も全く予想できなくて、不安でした。そうしたら初日の銀橋でのキャリエールの歌で、今までに経験したことのないざわめきが客席から波のように押し寄せてきたんです。感動してくださっているのが伝わってきて演じながらドキドキしてしまい、「落ちつけ、落ちつけ」とずっと言い聞かせていました。お客さまが共感してくださっているのを感じ、ものすごくうれしかったですね。

−−歌は?

難しいです。音域がとても広くて、「エリザベート」のフランツを演じた経験が役に立っているなあと思います。

−−非常にやりがいのある役のようですね

男役の美学、包容力だけでは演じきれない役。醜い十字架を背負って生きていかなくてはいけないキャリエールを演じるのは毎日、心が辛いのですが、いかに誠実に演じるかをポイントにしています。和央ようかさんと舞台の上で相対することで生まれてくる自然な感情を大事に、さらに深く、役を進化させていきたいと思っています。

このページの上に
?2004.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif