spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
The name of タカラジェンヌ
専科 未沙のえる;クリスマス生まれだから…
専科 未沙のえる
専科 未沙のえる
(みさ・のえる)
昭和48年入団 兵庫・芦屋市出身
生まれた日時が12月25日午前1時10分の、まさにクリスマス。

「せっかくすごい日に生まれてるんだから、これを利用しないテはないって、クリスマスという意味の『のえる』をそのままつけました。ウチは浄土真宗なんですけど、『未沙』もキリスト教つながりで」

宝塚きっての個性派。男役、女役、シリアス、コメディー、洋物、日本物を問わず、どんな役でも未沙がどう演じるか、見るたびに期待がふくらむ。「ミー&マイガール」(初演)の弁護士バーチェスター役の名演技は語り草だし、最近では「野風の笛」(関連記事:東京公演始まる)の忠実な家老、花井三九郎役が印象深い。

「バーチェスターは1年間を通してやらせていただいて、本当に勉強になりました。三九郎は銀橋での芝居もあるおいしい役で、アドリブも多くて楽しかったですね。私はその役の人物になりきるというより、脚本を読んで感覚的に役をつかんで、自分に近づけて演じる方が多いかな」

今年は雪組中日劇場公演に続き、宙組の「BOXMAN」(6−13日=東京・日本青年館、19−31日=大阪シアター・ドラマシティ)、4月17日からの月組ツアー公演「ジャワの踊り子」と、組を超えての出演が相次いで引っ張りだこだ。

「ありがたいことです。宝塚の舞台は現実とは離れた夢を、家族代々がそろって見られる元気の源。それが90年の不変の魅力でしょうね」

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
3月1日[月] 大阪夕刊より
by 平松澄子
BOXMAN

6−13日=東京・日本青年館
19−31日=大阪シアター・ドラマシティ
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」

・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif