spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
The name of タカラジェンヌ
星組 彩海早矢;彩の字が好き。彩の国も
16haya.jpg
あやみ・はや
平成12年入団 埼玉・秩父市出身
「いろどりの“彩”の字が好きだったのと、(出身の)埼玉(のキャッチフレーズ)は“彩の国”だからちょうどいいなって。あとは自分の好みの名前になるように、漢字を組み合わせて母と考えました」

集団生活の大切さも意識して、周りの人とうまくやっていける字画にしたそうだ。

クールな表情が魅力の新進男役。「舞台に立つ仕事がしたい」という希望から、すすめられて宝塚を受験。1回で合格したが、実際に宝塚の舞台を見たのは、音楽学校予科時代の観劇日だったとか。

「バレエだけは習っていましたが、宝塚のことは全く知らなくて。でも、すごくあたたかいところでした」

「プラハの春」新人公演では、エキセントリックなヘス中佐役で目立った。

「お芝居っていろんなやり方があるんだと、初めて楽しいって思った役です」

現在、宝塚大劇場に出演中(28日まで)。9日の「1914/愛」新公では、貴城けい(雪組)が本役の、詩人アポリネール役に抜擢され、丁寧に演じた。

「大きな役は初めてで緊張して…。歌もお芝居もすごく難しかった。今の私に足りないのは、やわらかさ、甘さ、余裕など。課題がいっぱい残りました。東京の公演では1つでもクリアできるようにしたい」と冷静に自己分析。「上級生の方たちのいいところを学んで、コピーではない自分なりの男役像を作りたい」そうだ。

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
3月15日[月] 大阪夕刊より
by 平松澄子
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」

・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif