spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
月組 城咲あい(しろさき・あい)
日記をつけて役作り
−−月組「薔薇の封印」の新人公演でヒロインを演じていますね

現代女性のジェニファーと1934年のベルリンで生きているユダヤ人のポーラという、全く違う時代の女性を演じました。上級生の方が「役になって日記をつけている」と聞き、私も役の思いで日記をつけたりしながら役づくりをしました。

−−苦心したのは?

ジェニファーとポーラは、実は血縁関係にあるので似ているところがあるんです。違いを表現するために、時代背景や生活環境などを想像しながら、演じるようにしました。今回は、ポーラを演じながら、「今、私がこの時代にこういう仕事ができるのは本当に幸せなことなんだ」と感じたりもしましたね。

−−ヒロインを演じて

2年前の「ガイズ&ドールズ」の新人公演のときは、ただ無我夢中でしたが、今回、ヒロインをやらせていただき、あのころ本当にたくさんの方に支えていただいていたんだと実感しています。

−−次は斎藤吉正演出のバウ公演「愛しき人よ−イトシキヒトヨ」(東京公演は5月一17日、千駄ケ谷の日本青年館大ホール)で、霧矢大夢(きりや・ひろむ)さんの相手役ですね

第一次世界大戦後のパリを舞台にした物語です。貴族の令嬢、ジョセフィーヌという今まであまり経験のない役柄です。この時代は人を愛するのも、何をするにも必死だったと思います。私は一見、ひょうひょうとして見えるそうですが、もっと自分を解放して、必死に愛し生きたジョセフィーヌの心を表現できるようにがんばりたいです。

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
3月25日[木] 東京朝刊より
by 田窪桜子
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif