spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
訃報
星組 彩海早矢
自然に柔らかくを目標に
25hayaya.jpg
星組 彩海早矢(あやみ・はや)
−−星組「1914/愛」の新人公演で詩人のギョーム・アポリネールを演じました

初めて配役を聞いたときは、ただびっくりしてしまって。セリフも歌もこんなに多い役は初めてで、どこから手をつけていいのか戸惑いました。台本を何度も読んで、イメージをふくらませることから役づくりを始めました。

−−アポリネールは正統な二枚目です

これまで色の濃い役が多かったのですが、彼の包容力、スケールの大きさなどは今までの私に足りないところばかり。チャレンジでした。

−−すると苦手でしたか?

最初は苦手意識が強かったのですが、苦手と思うとそれがお客さまに伝わってしまう。上手に演じようとすると小さくまとまってしまう。恋人のマリー・ローランサンへの気持ちや、芸術家仲間への思いを大事に演じるようにしました。

−−本公演(関連記事:東京公演始まる)では、雪組から特別出演の貴城けいが演じています

その巡り合わせにも感謝しています。貴城さんは、まわりの空気を自分の雰囲気で包みこめる大きさ、柔らかさがとてもすてきだと思います。まねはとてもできませんが、貴城さんからたくさん吸収したいと思っています。

−−アポリネールを演じて改めてひとこと

バレエしか知らず宝塚に入りましたが、入団して演じることが好きになりました。アポリネールを演じてさらにお芝居の難しさと面白さを実感しました。これからもいろいろな役に出合い、自然に柔らかく演じられるようになりたいです。

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
05月24日[火] より
by 田窪桜子
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif