ENAK TOPへCinemaClipへENAK INTERVIEWへコレ聴き隊へ
nEWs3o'clockへ音楽記事一覧
演劇記事一覧晴読雨読訃報記事一覧
SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
by 田窪桜子
10月25日(月)東京朝刊より
詳細は公式サイトで
連載 産経新聞における主な塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
新聞バックナンバー購入方法
花組 彩吹真央
自分とフアンが重なる
ゆみこさん ──花組「ラ・エスペランサ」で、タンゴダンサーを夢見る青年、フアンを演じています

タンゴの先生のカルロスさん(春野寿美礼)とベニートさん(水夏希)の男同士の友情にあこがれている若者です(関連記事:花組東京公演始まる)。挫折する役は今まであまり経験がなく、演じていて“切ない感”がありますね。春野さん、水さんの胸を借りて演じている自分自身とフアンが重なることがあって、お芝居していてうれしくて、ふっと涙が出そうになるときもあります。

──ショー「TAKARAZUKA舞夢!」はギリシャ神話が題材で、トロイアのパリス王子などで登場します

特別出演の水さん(宙組)も、同期の霧矢大夢(月組)も、ぽんと花組みに入ってきて、和気あいあいとして楽しいですよ。

──来年、ディナーショー「DAY DREAM」(1月31・2月1日、東京・新橋の第一ホテル東京)を

ずっと夢だったディナーショーをやらせていただくことになりました。私にとって“夢”は大事なキーワード。タカラジェンヌになることが夢でしたし、夢をみなさんに与えられる仕事をしたいという夢もあります。その思いをふわっと表現したいと、タイトルを決めました。

──内容は?

自分の声とピアノ伴奏だけでどこまで伝えられるか挑戦したいですし、宝塚の曲もメドレーではなくじっくり歌いたい。ジャズを中心に、大人っぽくおしゃれな感じになればいいなあと思っています。

このページの上に
(C)2004.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif