SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
宙組 大和悠河(1):タカラジェンヌ 夢の軌跡
バウ単独初主演でアイドル性、発揮
平成18年3月3日(金) 大阪夕刊 by 平松澄子
キュートで華やかな雰囲気を持つ人気男役スター。宝塚大劇場で24日から始まる宙組公演「Never Say Goodbye−ある愛の軌跡」(5月8日まで)に出演する。

単独初主演した「シンデレラ・ロック」のシド役
単独初主演した「シンデレラ・ロック」のシド役


東京都文京区出身。小学校4年から母親に連れられて宝塚歌劇を見るようになり、6年のときに音楽学校の受験を決意した。「急にショーで歌い踊るのが楽しく見えたんです。それまでは体育会系だったので、まさか自分が踊りをするとは思っていなかった」というが、中学卒業時に1回で合格。スターの輝きは当時から際立っていたようだ。

卒業の7年はあの阪神大震災の年。「卒業試験が始まるその日が大震災。寮にいたので大きな被害はなく、水がないなどすごい思いをしながら、みんなで試験や文化祭のけい古をしていましたね」。大阪のシアター・ドラマシティに場所を変更して行われた文化祭では、芝居の主役を演じている。

初舞台は同年春の星組公演「国境のない地図」。大震災で休演を余儀なくされた宝塚歌劇が再開した、記念碑的な作品だった。月組に配属となり、早くも9年7月の「EL DORADO」のイグナシオ役で新人公演初主演。「とにかく、膨大なセリフと歌をこなさなくては、やってやるぞ、という勢だけで突っ走っていました」という。

同年12月には宝塚バウホール公演「ワンモア・タイム!」で成瀬こうきとダブル主演。翌10年は3月の「WEST SIDE STORY」のトニー役(第2部)、10月の「黒い瞳」のニコライ役と、新公の主演が続き、11−12月のバウ公演「シンデレラ・ロック」で単独初主演を果たす。ポップな感覚の主人公シドを溌剌と演じ、アイドル性をいかんなく発揮した。

「すっごくうれしかった。植田景子先生が作品を私に合わせて書いてくださったので、そのときの自分がそのまま表現できた。妙なリアル感があり、若手ばかりがみんなで作り上げていく過程も楽しかったです」



ENAKのトップページに戻ります









記事に関連した情報です
(1)バウ単独初主演でアイドル性、発揮
(2)組替えはイメージチェンジの好機
(3)成長自覚、際立つ伊達男の美しさ
(4)自分のスタイルをさらに追求
宝塚歌劇団特集
映画特集
百貨店&スイーツ
TV関連記事
音楽関連記事
演劇・舞台関連記事
話題・事件記事
LONG INTERVIEW
訃報
TOPページに戻る
産経新聞の宝塚記事
大阪本社が発行する毎週金曜日夕刊の「タカラジェンヌ 夢の軌跡」。毎月ひとりのタカラジェンヌを取り上げ、平松澄子記者がじっくりと話を聞きます。

大阪本社が発行する毎月第2火曜日(変更もあり)の「宝塚ファンタジア 夢の小部屋」。写真報道局の奥地史佳記者が撮影した大判の写真が新聞紙面ならではの魅力。撮影した写真にサインを入れてプレゼントも(紙面のみ)。

東京本社が発行する毎日の朝刊TVメディア面のBS・CS欄にCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説
新聞のバックナンバー購入
よくある質問
著作権について