SUMiRE STYLE
全組index花組記事index月組記事一覧へ雪組記事一覧星組記事一覧宙組記事一覧専科記事一覧へ
宙組 大和悠河(4):タカラジェンヌ 夢の軌跡
自分のスタイルをさらに追求
平成18年3月24日(金) 大阪夕刊 by 平松澄子
「Never Say Goodbye」のポスターで闘牛士に扮した大和
「Never Say Goodbye」のポスターで闘牛士に扮した大和
宝塚大劇場の宙組公演「Never Say Goodbye−ある愛の軌跡」が24日に開幕(5月8日まで)。ブロードウェーのヒット作曲家、フランク・ワイルドホーンが全曲を書き下ろした話題の新作ミュージカル(台本・作詞は小池修一郎)で、トップ・コンビの和央ようか花總まりの退団公演でもある。

スペイン内戦を背景に、平和を求め、ファシズムと戦った男女の愛の物語。大和は闘牛士のヴィセント・ロメロ役で、和央が演じる人気カメラマンのジョルジュ・マルローと一緒に戦う。

「国を守りたいというスペイン人の熱い血を見てほしい。スペインものも、闘牛士役も初めて。マントを回すパフォーマンスは1シーンぐらいですね。フランクさんの曲調はこれまでと少し違った雰囲気がします。ヴィセントの心情を歌うソロも1曲あって、フランクさんが私のキーに合わせて書き換えてくださり、私なりの曲にしていただいたんです。みんなで歌い上げるシーンでは、あーッ、ミュージカルだ! とワクワクしますよ」と雄弁に説明した。

トップ・コンビの退団に関しては、「私は途中から組替えで来たのですが、お2人は宙組を最初から作り、長く支えてこられた方。とても穏やかで、お2人だけの世界を持っていらっしゃる。(退団は)まだ、信じられない感じですが、今のままで最後までお見送りしたいなと思っています」という。

男役の魅力を聞くと、「やはり、清潔感があって、美しく、色気があること」との答え。これまで自分の宝塚生活は「ある意味、思ったとおりに推移している」そうで、「これからは、より自分のスタイルを築けるよう、与えられた役を自分なりにやっていきたい、最近は大人の役が多いので、もう一度、若い役やはじけた役もやってみたいですね。今だったら、どうなるのか興味があります」と意欲旺盛だ。(おわり)



ENAKのトップページに戻ります









記事に関連した情報です
公演詳細は公式サイトでご確認ください

(1)バウ単独初主演でアイドル性、発揮
(2)組替えはイメージチェンジの好機
(3)成長自覚、際立つ伊達男の美しさ
(4)自分のスタイルをさらに追求
宝塚歌劇団特集
映画特集
百貨店&スイーツ
TV関連記事
音楽関連記事
演劇・舞台関連記事
話題・事件記事
LONG INTERVIEW
訃報
TOPページに戻る
産経新聞の宝塚記事
大阪本社が発行する毎週金曜日夕刊の「タカラジェンヌ 夢の軌跡」。毎月ひとりのタカラジェンヌを取り上げ、平松澄子記者がじっくりと話を聞きます。

大阪本社が発行する毎月第2火曜日(変更もあり)の「宝塚ファンタジア 夢の小部屋」。写真報道局の奥地史佳記者が撮影した大判の写真が新聞紙面ならではの魅力。撮影した写真にサインを入れてプレゼントも(紙面のみ)。

東京本社が発行する毎日の朝刊TVメディア面のBS・CS欄にCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説
新聞のバックナンバー購入
よくある質問
著作権について